すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

落ち葉の絨毯!近所の公園で秋を踏みしめる

DSC_4157

自宅から自転車に乗って10分ほど走ると、のどかな公園があります。公園と言ってもブランコや滑り台などの遊具はなくて、単なる広場しかないんですけど。

家の近所ではなかなか綺麗な紅葉が撮れなかったので、ここなら紅葉がたくさんありそう!と期待しつつ、ぷらぷらと行ってきました。

広場一面に広がる落ち葉の絨毯

DSC_4154

落ち葉の量が半端じゃねぇ・・・山の中にいるのかと思うくらい、まさに落ち葉の絨毯。歩くたびにカサカサ・・・カサカサ・・・と、落ち葉を踏みしめる音が気持ちいい。

若いお母さんと子どもがベンチでのんびりしてました。平日の昼間でしたからね。

ふっかふかの落ち葉

DSC_4156

足が5センチくらいめり込んでしまうほどの分厚さ。ふっかふかです。

ここで寝ころんだら気持ちいいんじゃないか・・・?と一瞬思いましたが、平日の真昼間に30手前の男が公園で寝そべってたら通報されてもおかしくないな・・・と思い、やめておきました。

お目当ての紅葉は見れず

DSC_4151

結局この公園でも真っ赤に染まったもみじは見れずでした。もみじってそこら中にありそうなイメージでしたが、ちゃんと撮ろうとすると、なかなか見つからないものです。

葉っぱが散っていく様は切ないものですが、散っていくからこそ春の新緑を美しく思えるんだなー・・・なんて。私もちょっとずつ年を取ってきたことを実感しております。

自然って美しいですね。