
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

箱根湯本の温泉で夫婦ともどもふやけたおした夏の日

旅行 LUMIX GX1 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

P1020367

2013年も終わろうとしています。すっかり寒くなってしまいまして、日中もコートなしでは辛い日々。こんな季節にはやっぱりあれですよ。温泉ですよ。

写真を撮りに行けていないので、今更!真夏に箱根に行ってきたシリーズです。

温泉つきのお部屋でリッチにふやける

P1020361

箱根には8月のとびきり暑い日に行ってきたんですが、ちょっぴり贅沢して露天風呂がついている部屋に泊まることにしました。

これが正解でして、汗でびしょびしょになったのでザブリ、食事を楽しんだ後にザブリ、朝目覚めたら眠気覚ましにザブリ、チェックアウトの前になんとなくザブリと、しわしわにふやけたおしてきました。

ぬるめでじっくり

P1020376

今年の年末年始は今のところノープランなのですが、やっぱり冬にこそ行きたいんですよ。冷え切った体でサブリとつかって、じわじわ温まってくるのがたまりません。

温泉につかっている体は暖かいのに、肩から上はヒンヤリ涼しい、というのが私にとっての最高の温泉の味わい方。自宅では再現できないんですよね。熱めの温泉よりも、ぬるめの温泉でじっくりじわじわ・・・テンションあがってきました。

温泉につかりながら年末の特番を見るという贅沢

P1020384

温泉につかって日本酒ちびちびしながら、ダウンタウンのガキの使いを見れたら最高の贅沢だなー・・・なんて妄想にふけっております。

楽天トラベルで年末の空いているお宿を探してみましょうかね。たぶん今からじゃどこも空いてないだろうなぁ。それよりも、空いてたとしてもめちゃめちゃ高そうだな・・・

こちらの記事もぜひご覧ください