
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

モノクロな大江戸線で飯田橋から両国へ

LUMIX GX1 モノクロ LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH

P1030263

日曜は仕事で両国に行ってました。飯田橋から大江戸線に乗って、えっちらほっちらと。両国駅周辺を歩いていると、若手の力士さんをちょいちょい見かけます。

自転車で颯爽と現れた力士さんが、すいすぃーと自転車を止めて、すいすぃーとパチンコ店に入っていったんです。

すごく滑らかで、一切無駄の無い動き。きっと常連さんなんでしょう。勝てるといいですね、パチンコ。

何だか応援したくなる大江戸線

P1030262

大江戸線って平日でも空いてる印象があります。ましてや日曜日、ホームに人がいなけりゃ、車内にもほとんど人が居ない。

東京の地下深くを小さめボディでスリムに走り回る大江戸線。車内の広告も、心なしか少なく感じます。それでも健気に頑張る姿を見て、なんだか応援したくなっちゃうよ私は。

大江戸線の車内でポートレートを撮りたい

P1030265

車内に人が少ないことをいいことに、大江戸線の車内でポートレートを撮ってみたいなー・・・なんて思ってます。

力士さんがヤングジャンプ読んでる姿をモノクロで仕上げてみたい。細めのスーツを身にまとったビジネスマンが、狐のお面をかぶってるところをビビッドに仕上げてみたい。

 

色々と妄想が膨らみます。

車内で勝手にぱしぱし撮ってたら、怒られちゃいますよね。怒られるだけならまだしも、下手すると捕まりますかね。まいったまいった。