すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

肉の万世で本格黒毛和牛をたらふく食べてきた

P1030213

肉を食べに行こう!ということで肉の万世に来ました。高級ファミレスの代名詞的な万世として、昔から名前は知っていましたが食べに来たのは初めてです。期待感が高まります・・・っ!

食品サンプルを見ながらウォーミングアップ

P1030219

こちらは入口にある食品サンプル。最近のものは本物とそっくりでかなりリアルですね。食品サンプルとわかっていつつも、これはうまそうです・・・!

牛なのか豚なのかよくわからないキャラクター

P1030220

謎のキャラクターがいました。メニューや店内のポスターにも頻繁に現れているので、万世のイメージキャラクターなんでしょうかね。シルエットは牛ですが、顔だけ見ると豚です。どっちなんでしょうか。

カットステーキとハンバーグを注文

P1030214

お待ちかねの肉!です。散々迷った挙句、ステーキもハンバーグも食べたいと思い、両方がセットになったものを注文してみました。つけあわせはライスと豚汁をチョイス。パンとコーンポタージュも選べるようです。

焼き方はミディアムで

P1030216

肝心の御味ですが、肉々しくてジューシーな味わいです。焼き加減はミディアムで頼みましたが、もうちょっと火を通してもらった方がよかったかな。そんなにステーキを食べないので、ミディアムとかウェルダンとか正直なところ違いがわかりません・・・汗

ハンバーグもしっかりと肉の味がして、ボリュームも抜群です。ご飯はおかわり自由とのことですが、さすがにお腹いっぱいになったのでやめておきました。

お土産で万かつサンドとハンバーグサンド

P1030221

嫁がどうしても、ということでサンドイッチをお土産で買って帰りました。明日は朝からがっつりで胃がもたれないか心配です・・・ちなみにこのサンドイッチ、お店で注文すると出来立てを持って帰れるのがいいですね。

そこそこ値が張るお店なので、頻繁には行けませんが、お肉を食べたい!というときはぜひ行きたいお店です。

食べすぎで苦しいです・・・