すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

貯めに貯めこんだ楽天ポイントを何に使うか真剣に検討中

DSC_3908

ネットショッピングは基本的に楽天を利用しています。Amazonでいいものを見つけては、楽天でそれを検索して購入しています。だってせっかく買い物をするならポイントを貯めたいじゃないですか。

この1年、貯めに貯めこんだ楽天ポイントがそこそこな額になってきたので、欲しかった外付けストロボをはじめ、カメラ用品を買っちゃおうかなーと。

40,000円分の楽天ポイント

f:id:sukecom:20131204165139p:plain

こちらが現在の楽天ポイント。たっぷり貯めこみました・・・普段は5000円分くらいのポイントが貯まると、本やらなんやらにすぐ使ってしまうことが多いんですが、今回は我慢して貯めこみました。

先月の楽天カードの支払いで、今月半ばには3,500ポイントほど増える予定なので、45,000円くらいのポイントになるはずです。もっと貯めるのか、今使っちゃうのかも悩みどころです。

有力候補の一つは外付けストロボ

以前、どのストロボを買うかという記事をまとめましたが、今のところ純正を買おうと思っています。SB910を買うのか、SB700を買うのか、については正直なところ、まだ迷いがあります。

どうせ買うならってことでSB910を買ってしまいそうな臭いがぷんぷん漂ってはいますが・・・そこまで頻繁に使う訳でもないのに、ストロボを買ってしまっていいのかい!?と思う自分が居たりもします。

タムロンの望遠レンズを買うという選択肢

単焦点レンズばかり使用していて、望遠レンズの必要性を日々ひしひしと感じています。この際、貯めこんだ楽天ポイントを使って、コストパフォーマンスが高いと評判のTAMRONのA005Nを買ってもいいかな・・・と。

ビッグカメラで実機を触ったことがあるんですが、軽くて使いやすそうですし、明るいレンズとは言えませんが、画質も悪くなさそうです。動物園で白クマやライオンの撮影をしてみたいんですよね。これからの季節は寒くて厳しいですが。

マイクロフォーサーズのレンズという選択肢も

マイクロフォーサーズのレンズも欲しいなー・・・と思ってるんです。こちらのレンズも評判がよく、30,000円台で購入できます。D600を購入してから、GX1の出番は減りはしましたが、改めてマイクロフォーサーズの利点を実感しています。

画質面ではフルサイズのD600が圧倒的なんですが、持ち運びの面や、レストランなどでも気軽に撮れる点を考えると、マイクロフォーサーズはなかなか重宝します。仕事でちょっと写真を撮る必要があるとき、D600を持って行くのは骨が折れますが、GX1とコンパクトなレンズだとだいぶ楽なんですよね。

まとめ カメラにはまると欲しいものが盛りだくさん

ストロボを買うならディフュ―ザーも買いたいですし、イルミネーションを綺麗に撮るためにクロスフィルターも買いたいですし、もっと軽くて丈夫な三脚も買いたいですし・・・欲しいものが盛りだくさんで困ってしまいます。

カメラを趣味にするとお金がかかることわかってはいましたが、レンズ以外でも底のない沼にずぶずぶとはまっていきますね・・・

ぶっちゃけ今一番欲しいのはNikon Dfのシルバーボディなんですけど、さすがに高すぎて候補にも入れられません・・・!

価格.comとにらめっこしながら、何を買うのかしばらく悩んでみようと思います。