すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

スターライトパスポートを利用して夜のディズニーシーへ

DSC_4122

(2016年10月3日更新)

夫婦でディズニーシーへ遊びに行ってきました。この日は勢いとノリで急きょ遊びに行くことになったのですが、どれだけ急いでも舞浜駅に到着できるのは夕方4時くらい。初めてスターライトパスポートというものを使いました。

それなら午後3時以降に入園するときにスターライトパスポートというものを使ってみようとなりました。妻から結構安くなるよ!と聞いていたんですが、通常のチケット価格から2,000円くらい安くなるんですね。

パーク内の滞在時間が短い分、入場料がちょこっと安くなるのは素敵です。

土日祝日の午後3時以降の来園で使える

DSC_4023

スターライトパスポートは土日祝日の午後3時以降の入園で使えるもので、2016年10月現在の価格は5,400円(大人1人)になっています。1デーパスポートが7,400円なので、2,000円お安く入場できるということです。

平日は夕方6時以降にアフター6パスポートというチケットが使えます。こちらの価格は4,200円(大人1人)と、だいぶ安くなりますね。学校や仕事が終わってから遊びに行くときにいいですね。あまり遅くまで遊ぶと翌日仕事の人は辛そうですが。

私たちが遊びに行ったときは、ちょうどディズニーリゾート30周年のときで、いたるところに30周年をお祝いする飾り付けがされていました。行くたびに違う景色を魅せてくれるのが、ディズニーの楽しさの一つですね。

ディズニーのイルミネーションも盛りだくさん

DSC_4095

ちょうど冬の時期だったので、パーク内にはイルミネーションがたくさん。写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。

この日は運良くビッグバンドビートの抽選が当たりまして。ミッキーのカッコいいドラムプレイを愉しませてもらったんですが、それ以外のアトラクションには一つも乗らず。何のためにわざわざディズニーシーまで行ったんだ!と叱られそうですが、いいんです。

4時くらいには到着するつもりだったのですが、なんだかんだ入園できたのは夕方5時くらい。食事をして、お土産を買って、パレードを見て、写真を撮りまくって、それだけでも十分楽しいのです。

午後から遊びに行くならスターライトパスポートでお得に

この日、ディズニーシーでの滞在時間は4時間くらいだったのですが、帰り道ではげっそり疲れていました。アトラクションの列にほとんど並ぶことなく、パーク内を歩き回っていたので余計に疲れたのでしょうか...それとも年のせいでしょうか...

今回初めて利用したスターライトパスポートですが、午後からふらっと遊びに行きたい!というときにはぜひ利用したいですね。午後3時から閉園の10時ギリギリまで遊ぶとしても7時間はパーク内に居られるわけですから、元は十分に取れるかと。

朝から入場されている方が多いため、人気のアトラクションに乗るには待ち時間を覚悟しないといけませんが、パレードを楽しんだり、写真を撮るのがメインであれば、スターライトパスポートは十分に活用できますね。

また機会があれば、スターライトパスポートを利用して遊びに行ってみようと思います。

こちらの記事もぜひご覧ください