すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

このハチミツ野郎!丸の内でプーさんのクリスマスツリーを発見

DSC_3934

先日、丸の内のイルミネーションを見に行ったときに、ハチミツ野郎もといクマのプーさんをモチーフにしたクリスマスツリーが飾られていました。キャラクターは知ってるものの、ちゃんとしたストーリーは知らなかったりするクマのプーさん。

ディズニーキャラクターへの想いはほとんど持ち合わせていないのですが、ツリー自体は綺麗だったのでちょこっと撮っておきました。

黄色いクリスマスツリー

DSC_3936

クリスマスツリーの色と言えば緑と赤の組み合わせというイメージが強いので、黄色メインのツリーは新鮮ですね。ハチミツでべっとべとのツリーと言われれば(たぶんちがう)そう見えなくもない斬新なデザインです。

裏側からも撮ってみる

DSC_3940

ほとんどの人が正面から撮っているので、裏に回って撮ってみました。ディズニーキャラクターのシルエット像がなんとも簡易的な仕組みで突っ立てられているのがわかります。見てはいけないものを撮ってしまっているのかもしれません。

世間はクリスマス一色

DSC_3913

こちらはハチミツ野郎と何の関係もありませんが、丸の内のところどころに飾られていました。まだ11月だってのに世間はクリスマスムード一色ですね。12月は仕事が忙しくなるので、クリスマスへのワクワクよりも、年末にかけて気が重くなっていく一方です・・・