
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

池袋西口の街並みをHDR合成で味わう

HDR04

先日、池袋西口でモノクロ写真を撮ってきたついでにHDR合成用の写真も撮ってきました。人がわさわさ動いている中でのオートブラケット撮影なので、ゴーストが出まくりなんですが、これはこれでいいかなーなんて前向きに考えてます。

歌舞伎町とは雰囲気の違う街並み

HDR03

新宿の歌舞伎町でも先日HDR合成用の写真を撮ってきましたが、同じ繁華街と言えど池袋は少し雰囲気が違いますね。街の空気感というべきなのか、歩いてる人の年齢層などが違うのかな・・・

池袋もキャッチは多いですし、西口というよりも北口の方に行くとエロ系の店が多い印象です。ラブホも多いですよね。反面、歌舞伎町はエロ系はそんなに多くない印象ですが、キャバクラやホストが多いイメージ。歌舞伎町を離れて二丁目の方まで行けば、そこは新世界。笑

どちらもいいイメージじゃないなぁ・・

フクロウもクリスマスモード

HDR02

西口の待ち合わせスポットであるフクロウも、ツリーを携えてクリスマスモードに突入です。撮影しているときにちょうど人が横切ったんですが、心霊写真のようなゴーストになりました。

この写真はHDR合成っぽさをあんまり出せてないなぁ。

1ヵ月は毎日ブログを更新し続ける!と勝手に目標を立てていたんですが、何とか1ヵ月は達成できそうです。なかなか仕事が忙しくなってきているので、今後も毎日更新ってのは厳しそう。気ままにちまちまと更新していきましょうかね。