すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

東京駅の行幸地下ギャラリーでディズニーアートを見てきた

P1030203

東京駅の丸の内口から出てすぐの、丸ビルと新丸ビルのちょうど間の地下通路に行幸地下ギャラリーという場所があります。頻繁に訪れる場所ではないのですが、今日たまたま通ったらディズニーアートがたくさん展示されていました。

せっかくなのでちょっとだけ写真も撮らせてもらいました。

ディズニー作品のポスターアートが多数展示

P1030193

ディズニーはあまり詳しくないのですが、このウサギはなんのキャラクターでしょうか。チップとデールではないような気がしますが・・・ただキャラクターを知らなくても、一枚のアートとして見ごたえがあります。

ティンカーベルと仲間たち

P1030195

これはあれですよね、ピーターパンに出てくる小さな妖精、ティンカーベルですよね。ティンカーベルを取り囲んでいる妖精たちも有名なキャラクターなのでしょうか・・・はじめて見たキャラクターです。

今回はGX1とキットレンズのLUMIX G 14mm/F2.5で撮影していたんですが、抜けが良くないというか、なかなかしゃきっとした絵が撮れません。めんどくさがらずにD600で撮れば良かったなー・・・とちょっと後悔してます。

ディズニーが好きな方は足を運んでみる価値あり

P1030199

Happiness Galleryというイベントで、12月25日(水)まで展示されているようです。丸ビルや新丸ビルに買い物に行ったついでに、ちょろっと足を運ぶのもいいのではと思います。かなりの枚数のポスターが展示されているので、ディズニーキャラクターがお好きな方はきっと楽しめると思います。