読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

箱根強羅名物「田むら銀かつ亭」の豆腐かつ煮が激ウマだった

P1020249

箱根で激ウマな豆腐かつ煮を食べてきました。旅行の醍醐味は何と言ってもご当地の名物グルメ。箱根登山鉄道で強羅という駅まで登ってきまして、銀かつ亭という有名なお店に行ってきたのです。

テレビでも頻繁に取材されているこちらのお店。正直なところ豆腐のカツってどうなの?と半信半疑な気持ちでお店に向かいました。

箱根強羅の田むら「銀かつ亭」

P1020252

やってきました、田むら銀かつ亭。オープン5分前に到着しましたが、すでに並んでいる人たちが…写真を撮り忘れましたが、入り口のところに機械式の発券機があって、何人待ちなのかがシステマチックにわかるようになってました。かなり人気なお店のようです。

P1020253

こちらは店内から撮った写真。くそ熱い真夏のど真ん中に行ったんですが、秋っぽい風景で素敵。お店の内装は写真を撮り忘れましたが、雰囲気のある店構えでとてもよかったです。(説明が下手)

お待ちかねの豆腐かつ煮定食

P1020262

こちらが名物の豆腐かつ煮です!豆腐のカツってどないやねん!と思っていた私ですが・・・これはうまい!です。か・な・り・うまい!です。

豆腐なのにジューシーで、カツなのにしつこくないという絶妙なバランスを味わうことができます。箱根旅行に行った際は、箱根登山鉄道で強羅まで登って、ぜひこの豆腐かつ煮を召し上がっていただきたいです。

普通のカツも注文していた私

P1020263

実は豆腐かつ煮は嫁が注文しまして、私は普通のカツを注文していました。豆腐かつ煮を食べるその直前まで、対しておいしくはないだろう・・・と予想していたんです。

豆腐かつ煮は予想以上の美味しさでしたが、普通のカツもとてもおいしかったです。

箱根温泉にお越しの際はぜひ

P1020256

豆腐かつ煮、都内ではなかなか食べられない逸品です。箱根旅行で強羅に来られた際はぜひ召し上がってみてください。駅から歩いてすぐなのも便利。旅行シーズンのお昼時はかなり混むようなので、はやい時間帯での来店がオススメです。

こちらの記事もぜひご覧ください