読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

カエレバという商品紹介用ブログパーツを使ってみる

ブログカスタマイズ

P1030056

ちょこちょこブログのカスタマイズを進めています。

今回はありそうで無かった、商品紹介用のブログパーツ!カエレバを使ってみました。

商品紹介用のリンクを比較してみる

3つの商品紹介リンクを比較してみます。まずははてなブログにデフォルトで実装されているものから。

はてなブログにデフォルト設定されているAmazonリンク

SLIK 三脚 F740 4段 ファミリー向け三脚 214732

SLIK 三脚 F740 4段

 

この商品を含むブログを見る、というリンクが自動で設定されますが、正直いらない機能です。メディア:付属品など、いらない情報が掲載されてしまうのも微妙ポイントです。

HTMLいじればいいっちゃいんですけど、いちいち修正するのは手間です。

Amazon上で作成するアフィリエイトリンク

お次はこちらですが、はい、ちっこくて見辛いですね。

正直、一昔前のリンクという印象を受けてしまいます。細いサイドバーに並べるなら使い道はあるかな・・・

カエレバで作れるリンクがこちら 

Amazonへのリンクだけではなく、楽天市場へのリンクも設定できるのがありがたいです。設定次第ではYahoo!ショッピングなどへのリンク設定も可能です。

CSSでレイアウトを調整できるのも便利です。

カエレバというブログパーツについて 

カエレバの説明を引用すると以下の通りです。

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは買いません。彼らは、あなたが紹介した商品を買おうと思っても、楽天へのリンクがなければ、楽天市場へ移動して探します。報酬率を意識して楽天を紹介しないことは、読み手のニーズ無視した、無意味な機会損失です!

私自身、Amazonで商品を検索していても、ポイントの関係上、最終的に買うのは楽天で、ということが多いです。

はてなブログのデフォルト機能として、Amazon、楽天両方へ簡単にリンクを張れるようになってほしいものです。

広告はほどほどが肝心・・・?

とても便利なブログパーツですが、つい先日、Googleにペナルティを喰らったのは広告を増やしすぎたのが引き金になったような気がしています・・・

何事もやりすぎはよくない、ということですね。反省しております。