すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

zenbackは関連記事の精度が低くて困る

P1020538

先日、ブログをちょこちょこカスタマイズする中でzenbackを導入したんですが、関連記事の精度が低すぎて困り果てています。

せめてカテゴリだけでも統一してもらえればいいのですが、さっぱり関係ない記事ばかりが抽出されています。

はてなブログのデフォルト機能として関連記事表示がほしい

P1020544

記事のタイトルだったり、同一のカテゴリだったり、機械的な選別は簡単なように思えるのですが、実際はなかなか難しいのでしょうか。

やっぱりLinkWithInに変えた方がいいのかな・・・こういうときプログラミングができると、ささっと自分で作っちゃうのにな・・・と妄想したり。

・・・と愚痴ばかりを書いてしまいました。

せっかくの週末なのに、東京はしっかり雨が降ってます。最近はGX1ばかり持ち出しているので、 D600を持って、都心をぶらぶら散歩したかったんですが。

はてさて。