
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

ネットでデリバリー!すかいらーくの宅配弁当がお手軽でうまい

DSC_2497

月に数回、ご飯を作るのが面倒という主な理由からカレーやピザなど、宅配サービスを利用しています。

普段はポイントが使える関係もあり、楽天デリバリーを頼むことが多いのですが、今夜はハンバーグを食べたい!と思い、すかいらーくの宅配でガストのお弁当を頼んでみました。

これは便利です!

お店で食べるのと変わらないチーズインハンバーグ

DSC_2498

来ました来ましたっ・・!ガストの鉄板メニュー、チーズインハンバーグ。何を食べるか迷った時は、こいつを選んでおけば間違いないですね。

自宅でこのハンバーグが食べられるなんて便利な時代になったものですなぁ。

最短焦点距離を気にせず、料理にもがっつり寄れるNikon AF-S Micro 60mm f/2.8Gで撮影しています。

チーズのとろけ具合はお店には負けるか・・・

DSC_2499

チーズインハンバーグといえば、チーズがとろっと溶けたおいしそうな写真が定番ですよね。ぜひ撮りたい!と意気込んでいたのですが、宅配弁当の宿命でしょうか・・・チーズの溶け具合が微妙っ・・・!

ほかほか具合も表現できればよかったのですが、さすがにこればかりは仕方ないですね。レンジでチンすればチーズもいい感じにとろけるのかもしれませんが、空腹にまけてこのままいただくことにしました。

まとめ ネットで宅配弁当を頼めるのはかなり便利

DSC_2500

写真を撮るのはほどほどに、おいしくいただきました。

ご飯もたっぷりで、しっかりお腹も膨れます。少し冷めてしまう以外は、お店と同じ味なので、食べに行くための時間とコストを考えると、宅配弁当の方がお得では・・?と思ってしまうことも。

一昔前までは、ポストや新聞のチラシを保管しておいて、電話でピザやお寿司を頼むのが一般的でしたが、今はネットで自宅の郵便番号を打ち込んで、いつでも簡単に頼める時代になりました。

いやはや便利なものですね。

チーズのとろける美味しそうなチーズインハンバーグ写真を撮れるよう、近いうちにリベンジしようと思います。