すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

ハワイ挙式は新婚旅行も兼ねて、数十万払う価値がそこにはあった

P1010198

人生初ハワイ。挙式と新婚旅行も兼ねてハワイへ4泊6日で旅行してきたのです。私と嫁の旅費だけで50万円を軽く超えるという、恐ろしい金額でしたが、それだけの金額の価値はあるなぁ・・・と。お金が許すのなら毎年行きたいですよ。

いやはやハワイは素晴らしかったです。ミラーレス一眼で300枚以上撮影したので、いくつかピックアップしてみます。

ハワイの食事の美味しさに感動

P1010092

ハワイで食べた料理の中で一番おいしかったのが、このガーリックシュリンプです。クックパッドでレシピを調べて、自宅でも作ったほどうまいです。

ぷりぷりのエビがガーリックソースと絡まって絶妙にうまいんですが、ご飯にもガーリックソースがかかってまして、もうこれだけで至高の一品。たまりません。またハワイに行けたら、これだけは何が何でも食べてやります。

P1000980

最近日本でも話題になってきているエッグベネティクトもおいしかったですね。マフィンの上にソーセージと卵、濃いめのソースがかかっています。かなり味が濃いめなので、朝食には少しきつかったんですが・・・

ポテトもたっぷりで、こんなものを毎朝食べていればそりゃ太るよなー・・・と。ここもまた食べに行きたいですね。

ハワイの海の美しさに感動

P1010210

これは感動ものでした。日本の海とここまで違うのかと。

日本の海とはまったくの別物で、透明感もすごいですし、何より青い。ハワイの海を見てしまうと、日本の海が汚すぎて、とてもではないですが泳ごうと思えなくなります。

P1000999

開放的なビーチで泳ぐのは最高に気持ちよかったです。ムキムキマッチョな男性やナイスバディな女性も多く、色々な意味で刺激的な海水浴です。

写真右側のピンクのホテルに泊まったんですが、ホテルから徒歩20秒でビーチという、何とも贅沢な立地です。ホテルのテラスで波音に耳を傾けるのも、至福のひと時でした。

P1010251

ハワイの自動車のナンバープレートには虹が描かれているのですが、頻繁に虹を見ることもできます。うまく撮れませんでしたが、この虹も二重になっていてとてもきれいでした。

海もきれいですし、ご飯も美味しいですし、虹も見れますし、何なのハワイって!と感動しっぱなしでした。こんな世界があったなんて、もっと早く知りたかったなぁ。

ハワイの雄大な自然に心を打たれる

P1000967

オプショナルツアーでダイヤモンドヘッドから日出を見に行きました。サンダルで参加している日本人もいましたが、結構しっかりめの登山なので、軽装は命とりかと。時間がかなり短かったこともあり、登頂は断念して引き返しました。。結構きつかったです。。

肝心の朝焼けは雲がかかってしまって、ちょっと残念でしたが、ハワイの自然の雄大さを体いっぱいに感じてくることができました。いつかまたハワイに行けるならガチの撮影装備を持参して写真を撮りに行きたい。

P1000988

20メートルくらいあるのでしょうか。バスで移動していると、そこら中に大きなヤシの木が生えています。これぞハワイ!といった風景ですね。

P1010011

私の中で、ハワイの代名詞的存在のヤシの木。青い空と、ヤシの木の緑が何ともすがすがしいです。日本にもヤシの木は生えていますが、この絶妙な色合いは見られないですよね・・・あぁ・・・また行きたいなぁ。

ジュラシックパークのロケも行われたクアロア牧場

P1010088

この日は天候に恵まれず、雨が降る中でのツアーになってしまいました。霧がたっぷり出てしまったおかげで、どれくらい大きな山なのかがイマイチわからず・・壮大さを感じられる写真にはなりましたかね。

ものすごい広い牧場で、牛たちがのんびりと草を食べまくっていました。牛たちも幸せでしょうね、こんなに広い牧場で暮らせると。

P1010084

ジュラシックパークの1作目でロケ地に使われた場所だそうです。雨が降っていて車から出られなかったので、車の中からぱしぱしと。看板の横に立って写真を撮りたかったんですが・・・残念。

他にもハリウッド版のゴジラとか、パールハーバーなどもこの牧場でロケをやったそうです。この牧場で鬼ごっこをやったら、2~3名は行方不明になってしまいそうです。

P1010053

ホノルルの夜景も恐ろしく綺麗でした。三脚を持って行ってなかったので、ホテルのベランダの手すりにカメラ置いて、ギリギリ撮ることができました。

ハワイ旅行に向けて事前に買っておいた、SUMMILUX 25mm f1.4をメインにバシバシ撮りましたが、このレンズは本当に買っておいてよかったです。

ミラーレス一眼は首からぶら下げていても全然重たくないので、アクティブに動きたい海外旅行では重宝しますね。

まとめ 新婚旅行でハワイはベタだけと鉄板

ハワイで結婚式を上げたり、新婚旅行で行ったり、ってあまりにもベタですが、数十万円払ってでも行く価値はありますね。今まで生きてきた中で最高の旅行になりました。

正直なところ、ハワイに行くまでは旅費高いなぁー・・・という気持ちもありましたが、いやはや私が間違っておりました。

年末年始なんかだと、2人分の旅費で100万円近くになることもあるそうですが、芸能人やお金持ちの方々がこぞってハワイに行く気持ちがわかります。まさにバカンスですよハワイは。また行きたいぞー!