すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

ミラーレス一眼 GX1 を購入したきっかけ

P1010619

カメラにはまってしまって、もうすぐ1年になります。

写真好きな方って、世界中に山ほどいらっしゃいますが、カメラを始めたきっかけってなんだったんでしょうか。私の場合は、これといった趣味も無く、なんとなく生きていた頃、たまたま友人と飲む機会があり、カメラの話になったんです。

友人の一言でカメラの世界にのめりこむ・・・

兄の結婚式でハワイに行くときに、いいカメラを買っていったらヤバかった!と。

私の場合はそれがきっかけで、じゃあ私も買っちゃおう、と安易な発想でビッグカメラに向かうことになりました。で、買ったのがLUMIX GX1のダブルレンズキットです。

購入当時はレンズのフィルターやらSDカードやらで5万円くらいしたんですが、今は3万円台で買えるそうです。ぐぬぬ…という気持ちも湧いてきますが、こればかりは仕方ありません。

何事も始めたいと思ったときに、始めるのが一番

結局はこれが一番なんですよね。懐具合との相談も必要になるとは思いますが、値段が落ちるまで待つのもよし、欲しいときに買うのもよしです。

しかしこの横浜で撮った写真、我ながら残念な構図です。